最大 対 満足について

本日、Mr.Xから新しい事を学びました。 それは、 最大の物を手に入れたいと思っ...


最大 対 満足について

本日、Mr.Xから新しい事を学びました。

それは、

最大の物を手に入れたいと思った瞬間に、
満足ではなくなる。

という事です。

多くの人は最大の結果を手に入れるために、
自分の満足を犠牲にします。

例えば、自分の夢が柔道で世界一になりたいとします。
そこに執着し、自分は柔道で世界一になるべきだと、

思い込み、達成しようと毎日毎日
必死で練習に取り組もうとしますが、

実は、最大の物を手に入れたいと思った瞬間に、
満足ではなくなる。というのをご存知でしょうか?

人にはそれぞれ自分の満足という基準があります。
自分の満足する結果は何なのか?

自分の軸で考える事が
人生において非常に重要なのです。

自分が満足するレベルの事を、
妥協と言う方がいるかもしれませんが、

妥協と満足は違うという事を
理解する必要があります。

執着心を手放し、満足を狙った瞬間に
実は最大の結果が得られる。

自分の基準で全てをやれば、
実は最大の結果が得られるのです。

この事に関して詳しく学びたい方は、
以下の音声を聞いてみてください。

詳しくはコチラ

良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

売上アップのメルマガ

売上にお悩みの経営者の方必見!
1日30秒で学べる、 小学5年生でも分かる、 世界で最も重要な仕事術

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事