頭の体操 で自分の 年齢 が出てくる!

頭の体操を紹介!自分の年齢が割り出せる非常に面白い内容です!


頭の体操 で自分の 年齢 が出てくる!

ちょっとした頭の体操に、
数字の計算をして、


自分の年齢が割り出せる、
面白い頭の体操を紹介します。

頭の体操 で自分の 年齢 が出てくる!

マジックの様に、
自分の年齢が出てくるので非常に面白いです!


本日のコーヒーブレイクに、
是非行なってみてください。


暗算が苦手な方は、
計算機を用いて行なってみてください!


それでは、どうぞ!

まず、


1~9までの1桁の数字をひとつ思い浮かべてください。


次に、思い浮かべた数字を2倍にして下さい。


その数字に5を足します。


更に50を掛けます。


次に、

今年の誕生日が過ぎている人は、
1759を足してください。


まだ過ぎていない方は、
1758を足してください。


出てきた数字から自分の生まれた西暦を引いて下さい。

そうすると、

3桁の数字が出てきませんでしたか?


一番左の1桁数字は初めに自分が思い描いた数字、
右の2桁の数字は自分の年齢になりましたか?


え?ならないんですけど?


と言う方は、
計算ミスをしている可能性がありますので、


もう一度行なってみてください。


これで簡単な頭の体操は終わりです。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

売上アップのメルマガ

売上にお悩みの経営者の方必見!
1日30秒で学べる、 小学5年生でも分かる、 世界で最も重要な仕事術

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事