世の中の 不公平 ( 上司 と 部下 偏)

上司と部下の不公平な事情。縦社会の会社では、特に上司と部下の待遇が違うのは当たり前です。


世の中の 不公平 ( 上司 と 部下 偏)

ビル・ゲイツの、
11の名言の中に、


「人生は公平ではないそれに慣れよ」


という言葉がありました。

世の中の不公平(上司と部下偏)


世の中には、一生懸命努力しても、
差が縮まらない関係があります。


その一つの例が、


「上司と部下の関係」

だそうです。


基本的に縦社会の会社では、
このような事もあるのでは?

【不公平な9項目】

部下が人に言われる前に何かをすると
出し抜こうとしていると言われる
上司が同じことをすると
イニシアチブをとっていると言われる

部下が会社外にいると
サボっていることになっている
上司が会社外にいると
社用があることになっている

部下が時間をかけて仕事をすると
仕事が遅いと言われる
上司が時間をかけて仕事をすると
徹底していると言われる

部下がすることをしないと
怠けていると思われる
上司がすることをしないと
忙しいのだと思われる

部下が病気で体調を崩し、会社を休んだら
いつも病気だと言われる
上司が病気で会社を休んだら
かなり重病である

部下が失敗を犯すと
無能というレッテルを貼られる
上司が間違いを犯すと
彼も一人の人間だと言う

部下が休職願いを出すときは
事細かく面接される。
上司が休職願いを出すときは
働きすぎたということになっている

部下が上司を喜ばせようとすると
それはゴマすりと言われる
上司が彼の上司を喜ばせようとすると
それは気が利くと言われる

部下が良い事を行うと
上司は絶対に覚えていない
部下が何か失敗をやらかすと
上司はいつまでも覚えている


~ここまで~


ちょっと極端に酷すぎる内容も多いですが、
こういう会社は多くあるのではないかと思います。

あの人は評価されるのに、
何で自分は評価されないんだろう?

あんな上司の下で働くのは嫌だ。


このような不公平な事が、
世の中では往々にあります。


やはり世の中公平ではありません。


このような不公平が嫌ならば、

自分が人を動かす立場、
又は地位に上り詰める事ですね。


USPマエストロも学んでいる
 ↓   ↓   ↓   ↓
¥126,900相当のオールインパッケージで
不公平な世の中を乗り切る。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

売上アップのメルマガ

売上にお悩みの経営者の方必見!
1日30秒で学べる、 小学5年生でも分かる、 世界で最も重要な仕事術

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事