自分の時間とお金を無駄にしない5問答

時は金なり 自分の時間とお金、どっちがあなたにとって大切ですか?


自分の時間とお金を無駄にしない5問答

時間 も お金 もどちらも大切だと思いますが、


今の自分にとって、
大事なものはどちらでしょうか?


人それぞれのタイミングによって、
どちらの方が重要か違うと思います。


自分の時間とお金を無駄にしない5問答


現在、 大不況 と言われる中で、
多くの方が お金 の方を
必要としているのではないでしょうか?


ただ、 お金 を稼ぐ為には、
結局時間が必要になりますし、


その中の生産性を考えると、


「自分の 時間 はいくらの価値があるか」


これを把握しなければならないという事です。

経営者 としては、

・人に対価を払ってどの部分の生産性を高めるか?
・どの部分を自分で行なうのがよいのか?


その中で、生産性を上げるための 時間 と お金 の使い方を、
バランスよく効率よくするための5つの自問をご紹介します。

■自分にその仕事をするだけのスキルがあるか
出来ない事に時間を使うのは、時間の無駄な浪費です。
出来ないなら、出来る人に頼むべき。


■仕事は自分にとって本当に楽しいか
仕事ではなく、志事。楽しくない事はやっては駄目です。
面白くなければ、苦痛にしかなりませんからね。

■妥協は可能なのか
大半の選択は、「自分でやる」か「対価を払って他人にやってもらう」
この2択になると思うのですが、
実は、簡単なところは自分でやり、難しい部分を他人に任せることで、
時間の節約と効率をはかることができます。

■お金 を使わずに出来るか?
お金 以外の報酬を考える事で、 お金 を払わずに出来ます。
頼む人の事を考えてみてください。
その人にとってお金より嬉しい報酬とは?

■自分で行なう事は本当に一番か?
必ずしも自分で行なう事が全て実用的だとは限りません。
なまじ自分で何でも出来る方こそ、注意が必要ですね。

「 時は金なり 」


時間を お金 を稼ぐことに使うのか?
節約する事に使うのか?


自分自身を見つめ直してみる価値は
あると思います。

>>¥126,900相当のオールインパッケージが
無料で貰える、メルマガはコチラ <<

良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

売上アップのメルマガ

売上にお悩みの経営者の方必見!
1日30秒で学べる、 小学5年生でも分かる、 世界で最も重要な仕事術

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事