マネキン置くだけ!利益30%アップ!

トライステートの料理店でマネキンを置くだけで利益30%アップを果たしたお店があるそう!


マネキン置くだけ!利益30%アップ!

カーネルサンダース 像や ぺこちゃん 人形 など、
お店のマスコットキャラクター を作って、

お客さんの目を引いたりしますが、


胸が大きい安物の マネキン を置くだけで、
なんと利益を30%アップさせたお店があるようです!

マネキン置くだけ!利益30%アップ!

その店は、アメリカのトライステート にある、
KT's Barbecue というお店で、

オーナーは、 ロサンゼルス で25年間、
料理人として腕を振るっていたらしい!

その経験を活かして、自分の故郷、 トライステート に帰り、
店をオープンしたそうです。

しかし、店の売り上げが開店当初からイマイチ上がらずに、
何か現状打破する方法はないか?


そこで思いついたのが、
ビキニ姿の、ハーフパンツを履いた、
胸の大きいマネキンを置く事でした。


この マネキン の名前は Bar-Be で、
ホワイトボードを持っている姿が、
ヒッチハイカーに見えるらしく、

道行く自動車が店の前で足を止めるようになったのだとか!


凄く斬新なアイディアですね!
男性ドライバーが釘付けなのもうなづけます。

良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

売上アップのメルマガ

売上にお悩みの経営者の方必見!
1日30秒で学べる、 小学5年生でも分かる、 世界で最も重要な仕事術

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事