徳島 眉山 からの絶景

徳島 が誇るシンボル 眉山 。阿波の伝統芸能 阿波踊り と 眉山 がコラボした、 映画 眉山 も是非拝聴下さい。


徳島 眉山 からの絶景

本日は、集客革命セミナーの際に訪れた、
眉山 をご紹介します。


徳島 のシンボルともいえる 眉山 は、


どの方向から眺めても眉の姿に見えることから、
眉山 という名がついたといわれています。

徳島 眉山 からの絶景

雨上がりの 眉山 から眺める
徳島 市 内の景色は、正に絶景でしたよ!


今まで 眉山 山頂 には
何度と無く行きましたが、


先日、 ダンドリスト と訪れた時ほど、
キレイに市内が見渡せた事は無かったので、

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

さすが二人の晴れ男!!


と言わんばかりの快晴っぷりで、
素晴らしい景色を堪能できました。

眉山 は桜の名所としても有名なので、
桜の季節に観光に訪れた際には、


是非、 眉山 でお花見をしてみて下さい。

眉山 にお越しの際は、
眉山 ロープーウェイ を使って来るのがオススメです。


ロープーウェイ からみる景色も素敵ですので。

眉山 は2007年に
松嶋菜々子 さん主演で 映画 化 もされ、


さだまさし さん 原作 の 映画 です。

映画 眉山 公式サイト

全国的に 徳島 の知名度が
上がったきっかけにもなった 映画 で、


その後はドラマ化、舞台化もされました。

この年?翌年?の 阿波踊り の
来場人数は過去最高だったとか!

まだ観ていない方は、
一度拝見してから 眉山 を訪れると、


また違った楽しみがあるかもしれないですね。


徳島 が誇る阿波の伝統芸能「 阿波踊り 」

と、

徳島 のシンボル「 眉山 」

のコラボレーションを是非御覧下さい。

眉山 関連情報

良かったら、 して下さいね。

関連記事

トラックバックURL

売上アップのメルマガ

売上にお悩みの経営者の方必見!
1日30秒で学べる、 小学5年生でも分かる、 世界で最も重要な仕事術

RSS FEED

話題のキーワード

最新記事

以前の記事